東京で目頭切開の名医の選び方をご紹介

目頭切開と組み合わせた埋没法の症例
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。

目頭切開は目元を大きく見せたり、並行型の二重になりたいとお考えの方に人気の美容整形です。

目頭切開は全国各地の美容外科で実施されており、特に東京は美容美容外科の軒数が多いことから、何を基準に選ぶべきかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

美容外科の雰囲気や予算に合うプランがあるかどうかという点も大切ですが、目頭切開は高い技術力と美的センスが求められる術式なので、担当する医師によって仕上がりは大きく異なります。

こちらでは後悔しない目頭切開の名医の選び方、東京の美容外科でおすすめの医師についてご紹介致します。

東京院の目頭切開の詳細

recommendation

目頭切開が向いているのはこんな方!

目頭切開は目元の印象を変えることができる手術法ですが、全ての方に効果があるわけではありません。

目頭切開に適している方の特徴について順番に解説させて頂きます。

切除可能な蒙古襞がある

蒙古襞とは目頭部分にあるピンク色の涙丘を覆っている皮膚のことで、日本人の8割に見られる特徴的な目の形態です。

蒙古襞が発達していると涙丘が隠れてしまうため、目が小さく見えたり目と目の距離が離れて見えたりします。

一方、蒙古襞の範囲が小さい場合、切除する範囲自体も狭くなることから、術後の変化をあまり感じられず満足のいく結果にならないケースがあります。

つまり、目頭切開が適しているのは蒙古襞の面積が大きく、切除できる範囲が広い方ということになります。

目元全体を大きくしたい

目頭切開は蒙古襞を切除し、隠れていた涙丘を露出させることで目頭部分がシャープになり、欧米人のように華やかでパッチリとした目元に仕上がります。

ただし、切開範囲が広すぎるとバランスが崩れて違和感のある印象になってしまう可能性がありますので、医師としっかり話し合いを進めながら、適切な範囲を選ぶことが重要です。

離れ目で悩んでいる

目元のサイズや顔の大きさには個人差がありますが、目と目の距離の平均値は通常35mm程で、37mm以上ある場合は離れ目として見られる可能性が高くなります。

離れ目は可愛らしく、親しみやすい印象を与える一方で、人によっては子供っぽく見えることについて気になってしまう場合があります。

大人っぽい印象になりたいという方は、目頭切開を受けることについて検討してみて下さい。

choose

目頭切開の名医の選び方

目元の整形に関する症例数が多い

埋没法と目頭切開の症例写真
目頭切開と組み合わせた埋没法の症例

目元は第一印象を大きく左右することから、手術内容によってガラッとイメージが変わります。

目頭切開をはじめ、目元の整形に関する症例が多い医師は技術力やカウンセリング力などの信頼性も高く、様々な悩みに対応できると言えます。

また、目元の整形メニューの数が多ければ多いほど選択肢が広がるため自分に合うプランが見つかりやすくなります。

気になる美容外科を見つけたら、公式サイトに掲載されている整形内容一覧に加え、症例写真と手術を担当した医師について確認するようにしましょう。

カウンセリングの質が高い

カウンセリングでの対応は、医師選びに欠かせない重要なポイントです。

特に目頭切開はメスによって皮膚の一部を切除するため、元に戻したくても簡単に戻すことはできません。

だからこそ、カウンセリングにはしっかりと時間をかける必要があります。

流れ作業のようにカウンセリングを行なう医師は避けるようにし、理想の整形方法やデザインについて納得がいくまで相談・シミュレーションを行なってくれる医師を選ぶようにしましょう。

また、目頭切開におけるメリットに加え、デメリットやリスクについても説明があると安心して手術を任せることができます。

口コミを確認する

スマフォで埋没法の口コミを調べている女性

実際に受けた方の口コミに目を通すことも大切です。InstagramやXなどのSNSやカンナムオンニなどの美容アプリには詳しいビフォーアフターや、正直な感想が投稿されています。ただ一つの口コミだけを参考にするのではなく、複数の口コミを見る事をお勧めします。更に、口コミは基本的にだれが書いたかわからないので、実際に美容外科に足を運び、医師のカウンセリングを受けて医師から直接情報収集する事も名医を選ぶ上で大切なポイントです。

他院修正にも対応している

目頭切開の修正手術

他院修正は通常の手術よりも難易度が高く、お客様に本来の形や納得されていない原因についてしっかりとヒアリングを行ないながら、解決すべき問題を明確にした上でどのような術式が適しているか見極めていくため、膨大な知識が必要になります。

他院修正に対応している医師は症例や知見が多い傾向にあるため、名医である可能性が高いです。

この症例は他院で目頭切開と全切開の手術を行い目の印象がきつくなってしまったケースの修正手術の症例です。目頭切開で切られすぎた蒙古ひだを再建しました。また目尻靱帯垂直移動と全切開の修正と眼瞼下垂を併用して目つきを矯正しました。眼瞼下垂で瞳の内側の開きのみを改善し、目尻靱帯垂直移動で目尻の位置を目頭と同じラインまで下げました。そうすることで、きつい目の印象を優しい目の印象に改善しています。

このような修正手術は出来る医師が少ない高難易度な手術になります。美容整形できつい目にするなど、印象を濃くする事は比較的容易ですが、優しい雰囲気に変える、薄くするような引き算の美容整形は難易度が高く、当院はそういった難しい手術を力を入れて研究しています。

複数の美容外科を検討してみる

美容外科や医師自身の認知度が高い等の理由だけで契約してしまうのはおすすめできません。

有名だからと言えど必ずしも医師の腕が良いとは限らず、お客様自身と医師の相性等をしっかりと確認することも理想の仕上がりを叶えるために大切な要素となります。

カウンセリングは複数の美容外科を受けてみて、その中でも最も信頼できると思えた医師を選ぶようにしましょう。

手術、ダウンタイム中の注意点

目頭切開のダウンタイムの表

目頭切開は日帰り可能で、手術時間は約20分程度と比較的早めに終わります。お帰りの際は目元に刺激を与えないよう、メガネやサングラス・つばのある帽子などのアイテムを着用しておくと安心です。

術後数日間は目元の腫れが顕著に現れやすく、糸もついている状態なので手術を受けたことをバレたくない方、接客業等で人と接する機会が多い方は1週間程度お休みされることを推奨致します。

また、洗顔やシャンプーは手術から2日後、メイクやコンタクトレンズは抜糸の翌日より可能になります。

湯船に長時間浸かる行為、サウナ・激しい運動に関してはダウンタイムが長くなり、腫れや内出血が悪化する恐れがありますので安定するまではお控え下さい。

e clinic

目頭切開ならeクリニック東京

東京院の受付

eクリニック東京院には、目頭切開を含む目元整形全般を得意とする医師が在籍しています。

傷跡を最小限にすることにこだわり続けている当院の技術はお客様からも好評で、Instagramでは過去の症例を多数公開しておりますので、参考資料としてご覧になって頂けますと幸いです。

eクリニックでは目頭切開をはじめ、目元の美容整形に力を入れています。SNSやホームページで目頭切開の最新の症例情報を積極的に発信しています。修正手術の症例も多数あります。

そしてeクリニック東京院では全ての美容整形に保証制度を設けております。

ダウンタイムのサポートやアフターサービスについても、万全の体勢でご用意しておりますので、術後に何か不安な点がありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

東京院の目頭切開の詳細