コンデンス豊胸を安い料金で受ける方法は?注意点も解説!

コンデンス豊胸をした20代の女性の胸のイメージ

コンデンス豊胸は、自身の脂肪を注入することにより胸をボリュームアップさせる美容整形手術の種類の一つです。採取した脂肪の不純物をしっかり取り除くことで、高い脂肪定着率を実現した手術方法なのですが、手間がかかる分、他の脂肪注入豊胸よりもやや高額です。そこで今回はコンデンス豊胸をより安く受けるための方法についてご紹介していきます。安いだけで選んでしまうと後悔することもありますので、費用を抑える際に注意すべきポイントもあわせて解説します。
さらに「コンデンス豊胸って一体どんな手術なの?」という方のために、この手術の基本的なプロセスや、どのようなメリット、デメリットがあるのかについても触れていきます。コンデンス豊胸を検討中の方はもちろん、豊胸手術に興味があるという方も是非参考にしてみてください。

コンデンス豊胸とは

コンデンス豊胸を解説している図解

コンデンス豊胸とは脂肪注入豊胸の種類の一つです。脂肪注入による豊胸では、自身の二の腕や太もも、腰ウエストなどから脂肪を採取し、胸に注入します。採取した脂肪には血液や麻酔液、死活細胞、老化細胞といったものが含まれているため、こういった不純物を取り除かなければなりません。コンデンス豊胸では専用の遠心分離機を使用し不純物を除去し、胸に注入していきます。コンデンス豊胸はこの過程により上質で不純物のない脂肪に仕上げることができ、注入した脂肪の定着率を高めることができます。

コンデンス豊胸のメリット・デメリット

豊胸手術にはさまざまな種類がありますが、その中でコンデンス豊胸を選ぶメリット・デメリットは何でしょうか。それぞれについてご紹介します。

コンデンス豊胸のメリットは以下の通りです。

• 脂肪定着率が高い
  • 安全性が高い
  • 仕上がりが自然
  • 半永久的に効果が持続する

コンデンス豊胸は約80%と、他の方法と比べても高い確率の脂肪定着率となっています。上質な状態の脂肪を注入できるためしこりができるリスクも抑えることができ、安全性を高めながら胸のボリュームアップを叶えられます。
また、脂肪注入豊胸は自身の脂肪を使うため、見た目と触り心地がとても自然なのも大きな魅力です。周りに豊胸したことを気づかれたくないという方にもぴったりな手術方法です。
さらに、一度定着した脂肪は胸の脂肪の一部として半永久的に機能します。急激に痩せたりしない限り、豊胸手術の効果が長期にわたって持続するのも嬉しいポイントです。

デメリット

コンデンス豊胸のデメリットには以下のような点が挙げられます。

• 3カップ以上のサイズアップは難しい
  • ダウンタイムがある
  • 手術費用が高い

コンデンス豊胸では採取できる脂肪の量、胸に注入できる量に限界があるため1〜2カップ程度のサイズアップのみ可能です。一度に大量の脂肪を注入するとしこりができるリスクが高まるので3カップ以上の大幅なサイズアップは難しくなります。もし、コンデンス豊胸で3カップ以上のサイズアップをしたいという場合は、脂肪が定着した後再手術を行うことでさらなる豊胸が可能になります。
そして、コンデンス豊胸は大きな切開は必要としない手術であるものの、脂肪吸引と脂肪注入を同時に行うこともあり、ダウンタイムと呼ばれる回復期間が必要です。ダウンタイム中は体に負担をかけないように安静に過ごさなければならず、仕事など行動に制限がかかることがあります。
また、コンデンス豊胸は他の脂肪注入豊胸と比べると手間のかかる豊胸手術ということもあり、手術費用がやや高額です。経済的に負担がかかるという面もコンデンス豊胸のデメリットといえるでしょう。ただ、上記でご紹介したように、コンデンス豊胸はその効果が半永久的に持続します。定期的なメンテナンスは基本的に必要ないので長期的に見るとコスパの良い豊胸手術であるといえます。

ピュアグラフト豊胸との違い

ピュアグラフトの図解

脂肪注入による豊胸手術はコンデンス豊胸のほかに、ピュアグラフト豊胸という方法もよく用いられています。
コンデンス豊胸とピュアグラフト豊胸の違いは脂肪の加工法にあります。ピュアグラフト豊胸では専用のフィルターで濾過することで不純物を取り除きます。非常にシンプルな方法のため、脂肪の加工にかかる時間が短くて済み、手術自体の時間もコンデンス豊胸と比べると短くなります。脂肪定着率が70%程度とやや低いものの、より手軽に短く手術を終えることができるのがメリットです。

method

コンデンス豊胸を安く受ける方法は?

コンデンス豊胸のデメリットの一つとして手術費用が高額になることをご紹介しました。コンデンス豊胸を安く受ける方法はあるのでしょうか。
コンデンス豊胸を安く受けるなら以下の2つの方法がおすすめです。

• キャンペーンを利用する
  • モニターになる

キャンペーンを利用する

多くのクリニックでは、新規の患者さんを引きつけるためや、長期の休暇期間中などに定期的に割引キャンペーンを行っています。これらのキャンペーンは、手術の費用全体から数パーセントから数十パーセント削減されることがあるため、大いに費用を抑えることが可能です。
しかし、キャンペーンを選ぶ際にはいくつか注意が必要です。まず第一に、提供されているサービスを十分理解することが重要です。手術後のアフターケアや追加の治療が割引の対象外である場合がありますので、全ての費用がキャンペーン価格に含まれているのかクリニックに確認しましょう。
また、期間限定のキャンペーンは非常に人気があるため、予約が混み合うことが予想されます。ですので、キャンペーンを利用する場合は早めの予約が肝心です。さらに、医師の経験や手術の質を妥協せず、クリニック選びも慎重に行う必要があります。キャンペーンの価格だけで決めてしまうのではなく内容や担当する医師についてもしっかり確認してからキャンペーンを利用するようにしましょう。

モニターになる

モニター制度は、新しい手術法や技術をクリニックが宣伝するために行われ、参加者は通常、手術にかかる費用の大幅な割引または追加のサービスを受けることができます。また、モニター特典の一環として、通常は追加費用が発生するかもしれないアフターケアや追加治療を無料で受けられるケースもあります。
モニターとして手術を受ける場合、その過程や結果は写真撮影やビデオ録画され、クリニックのウェブサイトや広告、SNSなどで公開されることが多いです。コンデンス豊胸をはじめとする豊胸手術のモニターは顔は出ない、部分モニターとして写真や動画を撮影します。ただ、胸を撮影しなければならないためプライバシーに関して柔軟な考えを持つ必要があります。
また、モニターとして割引を受けるためには、特定の条件を満たす必要がある場合が多く、それには健康状態や年齢、特定の体型や肌質などが含まれることがあります。さらに、医師やクリニックが提供するサービスの質についても、通常の場合と同様に十分なリサーチが不可欠です。
「モニター割引」を利用する際には、その条件や自分のプライバシーに関する規約、そして何よりも手術を担当する医師のスキルや経験について、しっかりと確認し、理解することが大切です。

attention

コンデンス豊胸を安く受けるときの注意点

コンデンス豊胸を安く受けるときの注意点を説明する看護師

また、キャンペーンやモニター以外にもコンデンス豊胸を安く提供しているクリニックもあります。そういった安い価格で手術を受ける場合は以下のような点を事前に確認しておかなければなりません。

• アフターケアや保証制度はあるか確認する
  • コンデンス豊胸が自分にあった方法か確認する

それぞれについて詳しくみていきましょう。

アフターケアや保証制度はあるか確認する

安い費用で手術を受ける場合、その費用にアフターケアが含まれていないことがよくあります。アフターケアは、手術後の回復をスムーズにし、最終的な結果に大きく影響を与える重要なプロセスです。これには、定期的な診察、必要に応じた追加治療やサポートが含まれます。
また、もし手術がうまくいかなった場合に保証制度があるかどうかについても事前にしっかりと確認しておきましょう。コンデンス豊胸は比較的安全性が高い豊胸手術ですが、失敗のリスクがゼロではありません。感染症や炎症が発生した場合や、満足のいく仕上がりにならなかった場合どのような対応が受けられるのかについて事前に知っておくと、より安心して手術を受けることができます。

コンデンス豊胸が自分にあった方法か確認する

豊胸手術とひとことに言ってもさまざまな種類があります。コンデンス豊胸をはじめとする脂肪注入豊胸だけでなく、シリコンバッグを挿入して胸をボリュームアップするシリコンバッグ豊胸、ヒアルロン酸をメインとした製剤を注入して胸をふっくらとさせるヒアルロン酸注入豊胸などもあり、体質やなりたいイメージ、好みにあわせて自分にあった方法を選択する必要があります。コンデンス豊胸だけにこだわらずに幅広く情報収集し、手術費用も含めて比較検討していきましょう。

コンデンス豊胸が安いeクリニック東京

eクリニック東京は浜松町駅、大門駅から徒歩4分の場所にある美容クリニックです。これまでたくさんの豊胸手術を担当し、中でもコンデンス豊胸が一番人気の豊胸手術であるため確かな実績があるクリニックです。
eクリニック東京ではキャンペーン価格、モニター価格を利用することで他のクリニックよりもお得にコンデンス豊胸を受けることができます。信頼できるクリニックでコンデンス豊胸を受けたいと考えている方は、是非一度eクリニック東京にてカウンセリングを受けてみてください。